ドレスを着ると背中が汚いという悩み

ドレスを着ると背中が汚いという悩み・・

f:id:laeaajyaudrn:20180820082843j:plain

 

背中が汚いからドレスを着れない・・。
発表会や結婚式でドレスを着たいけど躊躇してしまう・・。

 

先日親戚の結婚式があり、背中や胸周りが大きく開いたドレスを着たのですが、背中が汚くてとても残念な気持ちになりました。

 

今26歳ですが、昔から背中にたくさんぶつぶつとニキビやニキビ跡ができて、とってもひどくコンプレックスを感じていました。

 

結婚式のときも結局、上に羽織りものを着て隠しました。思えばピアノの発表会のときも、背中がぶつぶつ汚いのがが気になって、好きなドレスを着れませんでした。背中に自信がないと非常に残念ですよね。


今後も友人の結婚式などで、ドレスを着る機会があるし、予定はないけど自分自身の挙式の日だってあると思うので、これからもずっと他人に背中を見られるシチュエーションが増えてくると思ったんです。


また、夏の季節になれば水着を着る機会や、露出のある可愛い服を着る機会を増えますよね。


いつも背中に自信がないので、友達の前では、水着の上に服を着ていたり、露出を避けていたんです。今しかチャレンジできないベアトップも着たいけどあきらめていました。


でもこのままではよくないと思い、いよいよきれいなツルスベな背中肌にあこがれるようになりました。


そこで、背中が汚い原因を自分なりに探ってみました。その後、原因を追究して、対処したところ、前よりもつるつるとしたきれいな背中になったのです。


背中がぶつぶつ汚くてドレスが着れないという悩みって、簡単に人に話せないですよね。


そこで、ほかにも悩んでいる人がいると思ったので、私の知識がちょっとでも、アナタに役に立てれば・・と思い、ブログを立ち上げました。


ここまで読んでくれたのなら、きっとあなたも今よりもきれいな背中になることができると思います!


ドレスが着れない!背中がぶつぶつ汚くなる原因は? 

  •  過剰な皮脂の分泌
  • 肌の乾燥
  • シャンプーなどの洗い残し
  • 遺伝的なもの

背中にぶつぶつができて汚くなってしまう原因は、いろいろありますが、おおむね上記が原因となっているようです。


ニキビって脂溶性が原因と思われがちだけど、実際に乾燥が原因で、よけいに脂分が出てしまい。ぶつぶつとなってしまうみたいです。

  • 湯船につかる
  • 化粧水で背中を保護
  • サウナに通う


保湿が大事と思い、上記のようなことを試してみたんですね。顔用の化粧水を体に塗ってみたり、湯船につかって、代謝をよくすることをしてみました。


また、また漢方のヨクイニンが効果的と聞いたので、ヨクイニンの漢方薬を飲みました。


ただ、1~2か月ほど続けてもなかなか改善されなかったんです。どうやら保湿が足りないのと、せっかく保湿をしてもバリア機能が整っていないとあまり意味がないらしいのです。

 

 

食生活も背中のぶつぶつの原因に!

 さらに、食生活の改善も背中をきれいにするとわかりました、

  • 皮脂分泌の抑制を促すビタミンC・・レモン、キウイ、柿など
  • 皮膚の炎症予防が期待できるビタミンB2・・チーズ、納豆、アーモンドなど

これらを、できる限り食事に取り入れ、毎日規則正しく、バランスの良い食事をとるようにもしました。


けど、こちらも続きませんでした。毎日食事に気を使うって、けっこう難しいですし、面倒になっていきますよね。

 

 専門的なクリームで!汚い背中のぶつぶつをきれいにする方法

 顔用の化粧水やお風呂などの手軽な方法や食事の内容改善だけでは、私の背中はきれいにならないということがわかりました。


そこでほかに何か方法はないかと探したところ、背中やお尻のニキビ専門のクリームプラクネという商品があると知りました。


ニキビやニキビあとだけでなく、予防的なケアもしてくれるというオールインワンクリームです。

f:id:laeaajyaudrn:20180820082415j:plain


はじめは正直「こんなので効くのかな・・」と半信半疑で塗っていました。けど、疑いながらも、使い続けていくと、背中のぶつぶつが改善ざれたのが実感できました。


親に手伝って塗ってもらうとき、背中を見て「前よりきれいになった。」と言われてこれは!と思いました。


今では、スキンケアの一環として、普通になくてはならない存在で、塗るのがルーチン化となっています。


私がこのクリームを気に入っている点は、保湿成分がたっぷりあるだけでなく、せっかくの保湿がムダにならないように、バリア機能がしっかりついている点です。


あと、たっぷり60gも入っているところもよいですね。よくあるじゃないですか。買ったはいいけど、ちょっとしか入っていないっていうもの。

f:id:laeaajyaudrn:20180820082452j:plain


このプラクネは1か月分たっぷり入っているので、けちけちしないで使えます。


デメリットを上げるとすれば、ちょっとお値段が高いところですね。ただ大容量なので、うまく使えば1か月以上持ちます。


なんといっても、背中が汚いというコンプレックスが解消されていくのが実感できて、非常に満足しています。


今後躊躇なく好きなデザインのドレスが着れる!

友達の前でも堂々と水着が着れる♪

チューブトップも自信をもって着れる!


以前よりも、楽しい日々になれて幸せです。

背中や腕などのニキビケアに!プラクネ♪